2019年07月22日

2019年7月22日(月)の海況

ハンマーヘッドシャーク190722_R.jpg

ポイント:ケイカイ・秋の浜
天候:曇り時々晴れ
気温:29℃
水温:22℃
透明度:15m
風:南西3-4m/s
海況:ケイカイややうねり、秋の浜良好


毎年恒例でお越しくださっているサメ大好き親子さんと一緒に早朝のケイカイハンマーチャレンジに行ってきました。
愛が通じて、奇跡のタイミングで潜水可能なレベルに海が回復しました。
ちょっと視界がよくありませんでしたが、これまたサメ愛が通じたのか、なんやかんやで30匹くらい見られました。
ご本人たち「今年は持ってる」そうですww


2本目は秋の浜へ。
トウシキは相変らず遊泳禁止になっていました。。

正面の深場でニタリ待ちでウロウロしましたが、さすがに人生そんなに甘くありませんでした(笑)
久々にホタテツノハゼを見て、浅場へ直行。
浅場でまっくろくろすけのイロカエルアンコウキンチャクガニを観察しました。

ホタテツノハゼ190722_R.jpg イロカエルアンコウ190722_R.jpg キンチャクガニ190722_R.jpg

今日は久々にカメラを持ってガイドしていたので、GoPro動画は無しです。

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 18:31| Comment(0) | ケイカイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: