2019年05月18日

2019年5月18日(土)の海況

ケヤリ190518_R.jpg

ポイント:秋の浜・王の浜
天候:晴れ
気温:22℃
水温:18-20℃
透明度:12-20m
風:北東5m/s
海況:ややうねり


先週末から4日ほどお休みを頂き、家族旅行へ行ってまいりました(^^♪
初めての北海道旅行でしたが、良き旅でした♪

一昨日からガイドで海に入らせてもらっています。
本日からお越しのリピーターさま夫妻と一緒に秋の浜と王の浜へ。
一見穏やかな大島ですが、ここ数日ずっとウネリが取れず、全然トウシキにすら入れません。

秋の浜ではアサヒハナゴイとフタイロハナゴイ狙いで潜りましたが、冷たい潮が押し寄せていて、まったく出て来てくれませんでした。。
待ちながら、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、コノハガニ、セナキルリスズメダイ、アナモリチュウコシオリエビ、などを見て間を繋ぎましたが、残念ながらタイムオーバー。。
浅場のギンポ団地では新顔のチシオコケギンポが。

昼食後は王の浜へ。
昨日見つけたケヤリをじっくり撮影しようって事になりましたが、全くもってイメージ通りに撮れませんでした。。。
ちょっと揺れてて難しかったという事にしておいてください(^_^;)
昨日ほどではありませんでしたが、王の浜は今日も綺麗でした。

アオウミウシ190518_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 20:45| Comment(0) | 王の浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: