2018年12月30日

2018年12月30日(日)の海況

20181230_R.jpg

ポイント:野田浜・秋の浜
天候:晴れ
気温:9℃
水温:19℃
透明度:20m
風:北3m/s
海況:良好


今年最後の週末は当店らしく(うそです。笑)全員女性のお客様でした。

昨日は南西風が強く秋の浜のみ2ダイブ。
今日はだいぶ凪いだのですが、トウシキは断念して1本目は野田浜に潜りました。
野田浜の溶岩アーチをじっくり観察してもらいました。
タカッパの根にはテングダイが2匹、近くでは久々にタカノハダイミギマキのハイブリットを見かけました。
浅場ではミスガイコンシボリガイが観察でき、沖でもキャラメルウミウシサラサウミウシと観察できました。

2本目は体力的(?)に秋の浜へ。
昨日とコースを変えて、キンギョハナダイの大群を満喫しながら沖へ繰り出しました。
ワニゴチ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、ナマコマルガザミ、などが観察できました。
浅場ではカミソリウオのペアがずっと見られています。

今年も無事故で全ガイドを終了できました。
当店にお越しになるお客様が皆さん優良ダイバーである事に感謝しつつ、来年も安全ダイビング&安全ガイドを心がけます!

20181230a_R.jpg コンシボリガイ181230_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 18:29| Comment(0) | 野田浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: