2018年09月07日

2018年9月7日(金)の海況

フリソデエビ180907_R.jpg

ポイント:秋の浜
天候:晴れ
気温:30℃
水温:19〜24℃
透明度:15〜20m
風:南西10m/s
海況:良好


忙しさを良い訳に一度ブログ更新をサボり始めると、ずっとサボってしまいます。。
申し訳ございませんm(__)m

台風による荒天以外、おかげ様で毎日フィールドに出させて頂いております。
しかし、トウシキはもちろんのこと、こんなに西側が潜れない夏も珍しく、ずっと秋の浜を潜ってる印象です。

本日も南西風がビュービューで秋の浜を2ダイブ。

上は24℃くらいあるのですが、下は冷たいです。

この時期定番の南方系幼魚たちが豊富です。
ナンヨウハギ、ホシゴンベ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ハタタテハゼ、フタスジタマガシラ、イロブダイ、ツユベラ、メガネスズメダイ、などなど。

段落で石で蓋をされている場所が。
ブレーキランプ5回点滅が愛してるのサインなら、段落で石で蓋されていたらフリソデエビのサインです(笑)
慎重に覗いてみたら、小さいフリソデエビが居ました。
ちょっと前に地元ガイドさんが確保したらしく、大好物のアカヒトデも入っていませんでした。

ネンブツダイの子供が絨毯のように群れていて、イイ感じですよ(^^♪

IMG_5681_R.JPG

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 19:44| Comment(0) | 秋の浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: