2018年07月27日

2017年7月27日(金)の海況

ニシキベラ180727_R.jpg

ポイント:野田浜・ケイカイ
天候:晴れ
気温:29℃
水温:22-26℃
透明度:5-15m
風:北東9-10m/s
海況:ややうねり


本日までダイビングができました。
ありがたや〜
さすがに明日は大シケだと思うので、急きょお客様にはご帰宅頂きました。
今晩発のサルビア丸は条件付き就航の上に早朝に大島着後Uターンが決定し、明日の高速船も絶望的でしょう。
そんなわけで明日は休業です!

本日は野田浜とケイカイへ。

野田浜は浅場がちょっとゆらゆらで海藻も舞って濁っていました。
安定するアーチ周辺で遊びました。

ニシキベラがいたるところで産卵しまくっていました。
アーチの中にはルアーと釣糸が掛かったままの大きなコロダイがいました。さすがに怯えて近付こうとするとすぐに逃げてしまいました。。かわいそうです。。

クマノミの卵は孵化寸前。
カザリイソギンチャクエビはペアで大人しく撮影させてくれました。


ケイカイでもじっくりマクロ。
キャラメルウミウシやアオウミウシやサガミリュウグウウミウシやゾウアメフラシなど、ウミウシが豊富でした。
他にもウミカラマツエビや満開のセンナリスナギンチャクなどを撮影して楽しみました。

コロダイ180727_R.jpg カザリイソギンチャクエビ180727a_R.jpg

キャラメルウミウシ180727_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 19:23| Comment(0) | 野田浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: