2018年07月05日

2018年7月5日(木)の海況

ハナアナゴ180705_R.jpg

ポイント:秋の浜
天候:曇り時々晴れ
気温:29℃
水温:18-21℃
透明度:5m
風:南西10m/s
海況:良好


初来店のご夫婦をお迎えして秋の浜を2ダイブ。
秋の浜しか潜れません。。
そんな秋の浜も透明度が悪いです(-_-;)
下の冷たいところがすこーしだけ抜けていますが、基本5mくらいしか見えません。

ジョーフィッシュ方面へくり出しましたが、ハゼたちは出ておらず。。
途中、クビアカハゼが観察できましたけど。あと定番のガラスハゼも。
近くではハナアナゴがにゅきっと。透明度悪い感じに撮ってみました。

イサキの群れやタカベの群れが通り過ぎるも、透明度が・・・という感じです。
こんなときは、アカホシカクレエビやウミウシなど、マクロな生き物をじっくり。

2本目は正面のクダゴンベを見に。
いつもとちょっと違うところにいて、少し探しましたが、すぐに見つかりました。
戻る途中、スジハナダイ、アジアコショウダイyg、アサヒハナゴイなどが見られました。

浅場では先日地元ガイドさんに情報を頂いていたミヤケテグリの幼魚を探してみました。

ゴンズイ180705_R.jpg ミヤケテグリ180705_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound
posted by SEASOUND STAFF at 18:52| Comment(0) | 秋の浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: