2018年06月16日

2018年6月16日(土)の海況

41981664_Unknown_R.JPG

ポイント:野田浜・秋の浜
天候:曇り時々雨
気温:21℃
水温:19-20℃
透明度:12-15m
風:北東m/s
海況:波・ウネリあり


昨日から雨風が強く、どこのポイントも荒れ模様な週末です。。
リピーターさんをお迎えして、野田浜と秋の浜にて2ダイブ。

野田浜は浅場はちょっとうねりが入っていますが、アーチくらいまで出ると透明度も良く、イサキの群れもたくさんでした。
運よく、オオセ(サメ)が見られました。
いたるところでニシキベラが産卵しており、卵をメジナがぱくぱく。
ツバメウオは見当たらず、、テングダイがアーチの中に2匹いました。

午後から秋の浜へ。
こちらは見るからにバシャバシャ。。
浅場はテングサが巻き上がっています。個人的にはテングサが堆積して赤い海みたいになっている光景がちょっと好きです。
キンギョハナダイイトヒキベラが繁殖行動で乱舞しまくっていて、眺めているだけで面白いです。
アサヒハナゴイの子供とか、小さいのも色々いたのですが、ゲストさんの好み的にいつものごとくスルー(笑)

明日はボートの予定ですが、このウネリじゃ厳しいかなぁ。。。
奇跡の回復を信じて明日を待ちます♪

41981744_Unknown_R.JPG

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound
posted by SEASOUND STAFF at 19:39| Comment(0) | 野田浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: