2018年04月02日

2018年4月2日(月)の海況

ハコフグ180402_R.jpg

ポイント:トウシキ
天候:晴れ
気温:21℃
水温:17-18℃
透明度:8-10m
風:南西4m/s
海況:ややうねり


子供の春休みに合わせた帰省から戻ったら、大島はより一層春めいているように感じました。
今日の最高気温は21℃♪
オオシマザクラもぼちぼち終わりに向かっていますね。

ちょっとウネリがありましたが、トウシキに潜りにいきました。
シェルドライを新調したので、テストも兼ねて。

透明度がかなりダウンしていましたが、水温はアップしていました。
潮はけっこう速く、イサキはたくさん群れていました。

ハマフエフキのハマちゃんは最近また行方不明です。
何となくですが、縄張り争いのパワーバランスが変わったように思っています。
体の大きな他のハマフエフキシマアジygを引き連れていました。
ハマちゃんの世代交代がついにやってきたのかもしれませんね(^_^;)

カメ根ではアオウミガメが3匹ほど。
ホウライヒメジがたくさん群れています。
トウシキでは年々キホシスズメダイが多くなっているように思います。Theスズメダイは普通種なんですが、キホシスズメダイはちょっと南方系です。今や普通種並み。

他にウツボやらハコフグと遊びました。

浅場のユビノウトサカシロハナガサウミウシの集団に食い散らかされていました。。。

アオウミガメ180402_R.jpg ホウライヒメジ180402_R.jpg

キホシスズメダイ180402_R.jpg ウツボ180402_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound
posted by SEASOUND STAFF at 20:19| Comment(0) | トウシキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: