2018年02月21日

2018年2月21日(水)の海況

アオウミガメ180221_R.jpg

ポイント:トウシキ
天候:曇り
気温:10℃
水温:15.8℃
透明度:18m
風:北東4m/s
海況:良好


最後にトウシキに潜ったのいつだろうか・・・というくらい久々にトウシキに入りました。
絶対にガイドロープが無くなっていると思っていましたが、入り江の出口付近は切れてしまっていましたが、主要部はしっかり残っていました。

海の中はちょっと白っぽい感じでしたが、20m近くは抜けていました。

久々だったのがウミガメフィーバーでした。
5個体のウミガメに出会いましたが、なかなか近付かせてくれませんでした。
ハマフエフキのハマちゃんの姿もありましたが、こちらもさっぱり近付かせくれませんでした(^_^;)

カラス根の先の方ではイサキや大きめのメジナがたくさん群れていて、テングダイなども。

大回りしたので小物を探す時間がなくなってしまいました。
サビウツボサガミリュウグウウミウシなどが見られました。

アオウミガメ180221a_R.jpgサビウツボ180221_R.jpgサガミリュウグウウミウシ180221_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound
posted by SEASOUND STAFF at 16:52| Comment(0) | トウシキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: