2018年01月01日

2018年1月1日(月)の海況

IMG_1292_R.JPG

ポイント:トウシキ・ケイカイ・秋の浜
天候:晴れ
気温:12℃
水温:15-17℃
透明度:15-20m
風:西2m/s
海況:ややうねり


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年の一礼に味をしめ、新年も海に一礼してスタート。
トウシキにて初潜りをしました。
亀は縁起が良いというイメージがあるので、ウミガメ目指してウロウロすると、新年にふさわしく、5〜6個体も出没しました。
最後のカメが出現した際に、Wさんが片手を上げて「もういいよ」ってサインを出してきた・・・と思っていたら、実は「サメがいるよ」だったみたいで、またも僕はサメを見逃しました(^_^;)
ハマちゃんにも新年のご挨拶をしましたが、やっぱり素っ気無いです(>_<)

2本目はケイカイへ。
ここでのハイライトは、アオリイカの群れとホウラヒメジの群れでした。
複雑な地形をゆったり泳いで、イサキを眺めながらワイドに楽しみました。

3本目は秋の浜へ。
イサキの大群と遊びながらちょっと深場まで。
ニシキフウライウオが再登場していました。クダゴンベスジハナダイも観察できました。
戻る途中、メーター級のヒラマサに遭遇してWさん猛ダッシュ!!笑

大島より南のエリアでかなり風が吹いているようで、大島は風が弱いのになんだかウネウネしてます。。

IMG_1289_R.JPG ニシキフウライウオ180101_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound
posted by SEASOUND STAFF at 18:01| Comment(0) | トウシキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: