2017年12月03日

2017年12月03日(日)の海況

イシガキフグ171203a_R.jpg

ポイント:トウシキ
天候:晴れ
気温:16℃
水温:20℃
透明度:20m
風:北東3-南西6m/s
海況:良好


台風明け初めてガイドでトウシキに潜りました。
アスファルトの敷かれた道路は補修されましたが、その先へ車が入れられません。
しかし歩きやすくしてくださったので、それほど苦なく潜れるようになりました。
現状ガイドロープがないので、相当凪いでないと潜るのがしんどいです。

透明度・水温は前日と変わらず絶好調です。
魚影がめちゃくちゃ濃く、イサキメジナホウライヒメジがたくさん群れていました。
アオウミガメも2個体と遭遇しました。

柱状節理の壁では超特大のイシガキフグが穴の中で休んでいました。
寄ってもなかなか逃げないので、かなり長いこと遊ばせてもらいました(^^♪

ハマちゃんはやっぱり居ません。。
もう切なくなるので登場するまで「居ませんでした〜」と言うのやめます(^_^;)
ハマフエフキはいっぱい居ます。

ハコフグ171203_R.jpg 40387248_Unknown_R.JPG

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 17:24| Comment(0) | トウシキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: