2017年11月12日

2017年11月12日(日)の海況

40123440_Unknown_R.JPG

ポイント:王の浜・ケイカイ
天候:晴れ
気温:16℃
水温:22℃
透明度:8-10m
風:北東7-9m/s
海況:やや風波


今日のボート、あと少しのところで中止に・・・
まぁ、、仕方ないです(>_<)

気を取り直して王の浜とケイカイで潜りました。
全域で透明度が下がり傾向にあります。

王の浜の湾内には漂着ゴミがずっと浮いていて邪魔くさいんですが、見方を変えてみたら結構いい感じの写真になりました。
沖では、イサキが多く、アオウミガメ、クエ(いたらしい・・・)、マツカサウオ、アカホシカニダマシ、ニシキヤッコyg、などが観察できました。

2本目はケイカイへ。
総長のハンマー狙い以外でケイカイの入るのは久々です。

ここでもイサキの大群がいい感じでした♪
アオウミガメも僕らの回りを旋回してくれて、いい感じでした♪
砂地ではエントリー前にお仲間の地元ガイドさんに教えてもらったハタタテハゼのペアが見られました。

40123424_Unknown_R.JPG ハタタテハゼ171112_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound
posted by SEASOUND STAFF at 17:56| Comment(0) | ケイカイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: