2017年11月10日

2017年11月10日(金)の海況

サビウツボ171110_R.jpg

ポイント:トウシキ・秋の浜(ナイト)
天候:晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:10m
風:南西5m/s
海況:良好


週明けにトウシキの復旧工事が入るという朗報が入ったので、遠距離エントリーを最期に体験しようと、潜りに行きました(^_^;)
透明度がイマイチでしたが、潮がかかっていて魚影(イサキ)は濃い目。
カンパチ、ナンヨウカイワリ、ヒラマサなども回ってきていました。アオウミガメも1匹。
しかし、やはり壁には生物が少ないです。。。じっくりリサーチしても良いネタが見つかりません。。
カメラを向けたのは写真のサビウツボくらい。まぁ可愛いからいいか。


先輩ガイドにお誘いを受け、秋の浜にてナイトダイビング。
数年前から少しずつ調査を続けているナイトトラップです。
どうやら11月というのはすごく良いシーズンのようです。
僕自身、間違いなくナンバーワンの楽しさでした。レア者が出るわ出るわ(^^♪
1月くらいにイベントを開催しようかと計画中です。
テングハギ属171110_R.jpgセミエビ属フィロオゾーマ171110_R.jpgレプトケファレス171110a_R.jpg

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 23:30| Comment(0) | トウシキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: