2018年05月12日

2018年5月12日(土)の海況

41717136_Unknown_R.JPG

ポイント:秋の浜
天候:晴れ
気温:22℃
水温:19℃
透明度:6-7m
風:南西6-8m/s
海況:良好


初来店の女性ゲスト3名をお迎えして秋の浜を2ダイブ。

お昼休み、定番の各地元ネタで共通話題さがし。

3人とも大学の友人だという事。

お客様「ここ2人は高校から一緒なんです」

出身が千葉だという事だったので、

小川「ちなみに高校はどこの高校だったんですか?」

お客様「○○○高校っていう・・・」

小川「ちょ、ちょ、、ちょっと待って!」「うそでしょ?(笑)」「僕もなんですけど!!」

この仕事を初めて18年、こんな偶然初めてだったので、めちゃくちゃテンション上がりました(^^♪

つい最近もリピーターさんが僕と同じ誕生日だったと発覚したり、過去には会社の同期がたまたま知らずに当店を利用していたり、、偶然とかお客様との縁とかってホントに不思議です。

最初から話が横道に逸れてしまいましたが、大島は全体的に絶賛春濁り?中です。
透明度が悪いでーす(笑)

そんな感じなので、じっくり生き物の生態などを観察して楽しみました。

浅場のベニカエルアンコウが貝殻に入って可愛らしいです。
ハシゴのキタマクラのちびもめちゃくちゃ可愛いです。

41717104_Unknown_R.JPG

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 22:23| Comment(0) | 秋の浜